初めまして。

 

初めまして。簡単な自己紹介を。


海・山、自然に囲まれた福井出身。現在、大阪在住の cana です。
今年で24になりました。

大学では心理学を専攻。卒業後、とある不動産会社に新卒として入社。
早3年が経とうとしています。



ふと、「ブログを書いてみようかな」、と。


私は福井が好きです。ご飯もおいしければ、人も良い。
夏は海に、冬はスキー場に。夜景ではなく、星空がきれいなんです。


それなのに、私は福井を出て大阪で就職しました。


それは、外から見た福井を知ってみたかったからです。

他の場所に住んでみて、「それでもやっぱり福井が好きだ。」
そう思いたいなって思ったんです。



「大阪は住むところじゃない。」 よく言われます。笑
住んだ経験のある人に言われるなら分かります。

私は、大阪も好きです。


ご飯もおいしいです。口調はきつくても温かい人がたくさんいます。
おしゃれなカフェもたくさんあります。
なにより、エネルギーと情報に溢れています。


約2年半、住んでみて分かりました。


今は福井も大阪も好きです。それぞれの良さがあります。




私は思いました。

あまりにも、イメージの中で生きている人が多いな。と。
もっと本質でとらえてほしいな、と。



今までは身近な人に伝えていたけれど、
ブログという手段を使えばもう少し多くの人に伝えられるのかな、なんて。



とは言いつつ、
ゆったりマイペースに更新していくつもりです。




ではでは、



初めまして。よろしくお願いします。